2010-01-01から1年間の記事一覧

いかにして私はアケマスプロデューサーとなったか

今日のついったーより。一部誤字脱字補填。 - ゲームに、特にアケゲーにはまるって言うのは多かれ少なかれ「マゾ要素」があるのよ。アケゲーやらない人から見たら、家庭用に比べて高難易度なゲームなのにゲームオーバーになっちゃったらそこで終わり(にしち…

mixiボイスから消えそうなのでこっちに転記しておく

天の川 3+1→2+2 貫通弾 細胞壁と岩 ツインレーザー !マーク 全部青→今のカラー(ほぼ完成形) テトラン 岡山 4面と最終面 電プチ

過去形

昨日部長と酒飲みながら話していて、本当に二言三言だけど、僕がケツイにはまってケツイで(一部他のゲームにも)やっていたことに対して、彼がどう思っているのか、聞くことが出来た。 いつもみたいに「テメーのメインジャンルはケツイじゃねーだろ、ケツイ…

ついったーに定期POSTする用にメモっておく

わずか一時の好奇心のために一生を台なしにしてはなりません。基板を始めてからでは遅いのです。誘われてもはっきり断る勇気をもつこと、それが基板部とならないための最善の方法です。基板ダメ、ゼッタイ。 最近ついったーで基板に興味を持たれる方が多いっ…

箱ケツイとアケケツイの違う所を見つけたよ!って話(4/26追記)

表のブログでも書いたけど、全く違いに気づかなくて正直自分で自分の能力に疑問を抱いていたのですが、ようやく今日、自分でも違いに気づいて嬉しいので書いておくよ!※書くまでもありませんが合っている保障はありません。 あと、ここで指摘する事象は「移…

ありがとうございました

僕はただの一ファン。 ゲームの開発のことなんて何も知らないし、ただゲーセンでアリスの格好良さににやけながらケツイをプレイしているだけの腐女子に過ぎない。 でもこの千代丸社長のPOSTを見て涙が出た。 このゲームに対しては、他のどのゲームとも違う思…

ついったーより

世の「ゲーム系ニュースサイト」は「ゲーム系ワイドショーサイト」。 これが分かってから気持ちが楽になった

たとえて言うなら

なんかすげぇ例えが悪いんだけど、同性愛者のコミュニティ内で「自分はレズです」って公言しているのに、ホモの男性に、ホモの男性だと勘違いされたあげく言い寄られて、断ったら粘着されて、さらにそれを非難したら 「ああ、ホモの人じゃなかったんですか、…

げ、限定版予約したけどケツイなんて嫌いなんだから!

ケツイの名前を出している時点でどこに対しての言及かはお分かりですよね・・・? 氏の言うことと僕の言っていることは本質的に同じなんですよね。同じ物の同じ部分を見て言っている。だから僕と氏で食い違っているのは「主張」ではなく「見かた」なんですね…