2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ついったーでの発言からピックアップ

なんか最近こっちのブログの閲覧者が多いみたいなんでまとめてみる。 順不同かな。 - もうSTG移植は「たのみこむ」方式(=コナミスタイル方式)で出せよ。 予約が100件集まったら出します、みたいな うーん、だからもう「完全移植」って言葉を使わないほう…

部長へ 予定まとめ

・旧本部はもうゴミ出し以外やることなし。おかんにちょう土下座。 ・今日開通予定のNTT電話がだめでした。テスターってある? ・宅急便等来ているようでしたら25日の午後一の便で再配達を。 ・青ヴィの荷物を下ろして置いていただけるとまさに恐悦至極。 25…

愛が裏切られて、憎いのでございます。

↑グラIVが出たときに、あるグラディウサーの人が言った台詞だね。 でも、「愛が裏切られた」のはむしろコナミだったんじゃないのかな。 商品としてゲームを出すならべつにグラじゃなくてもいいわけだし、東亜やらセイブやらがお亡くなりになったのを無視でき…

もういやだ

ケツイなんか嫌いだ。

(なおした)手先の器用な人、そうでない人

http://twitter.com/AkibaNagito/status/1507833000 僕の日ごろ思っていることはまさにこれ。 「カタチ」が頭に入っている人とそうでない人は明らかに違うんだ。 今まで作ったことのないものとか、より品質のいいものを作ろうとするとき、僕らはしばしば最初…

筍はカツ丼の具とかに入っているのが好きです

http://d.hatena.ne.jp/no-norm-systems/20090408 僕も思考が技術屋なので、 「ちゃんとした意見には人がついてきてくれる」 と思っている。 だから脳内であれリアルであれ、「味方」を得ることに執着はない。 (ただし「意見」には執着するから、たとえば“…

急募:EGRET2筐体またはアストロ筐体

引越し作業で忙しくてゲーセンとか行けてないのでそろそろ行きたいです… 基板とコントロールボックスは持ってきてるんだけどディスプレイをまだ持ってきてないから家でも遊べないし。 いや、でもガレッガもやりいからやっぱゲーセンじゃなきゃ嫌だな(基板持…

僕の意見は常に同じである

僕には僕の意見があって、この場では、それを語っているだけ。 それによって何か自分を良く見せようとかそういう考えはない。 差別的で馬鹿なDQNと思われようが、その意見を語る気になれば、語る。 僕はケツイが好きで、多分これからも一番好きなSTGはケツイ…