1年間の総括7

翌8日は土曜日なので夫が札幌から来ました。夫の両親と祖母(コナ美から見て祖父母と曾祖母)もお見舞いに来てくれました。妹夫婦&甥、コナ研の(仮)夫妻もお見舞いに来てくれたのですごくにぎやかな1日でした。

1年間の総括6

翌7日、はからずも状況が好転します。 コナ美に新生児黄疸が出て、治療の必要ありと判断されたのです。

1年間の総括5

コナ美を産んでからの1年間で一番つらかった時期はいつか?と言われたら僕は間違いなく「産婦人科に入院していた5日間」と答えます。

1年間の総括4

(引き続き時系列が不確かです) なんとかその痛いのも終わって、赤ちゃんが戻ってきました。夫も戻ってきました。

1年間の総括2

とにもかくにも妊娠の経過が順調で、僕自身がデブだったためあまりお腹が目立たなかったことも手伝って、自他ともにあまり大事にされないまま36週目になり、里帰り出産をするために僕は旭川の実家に移りました。2013年の年末です。

1年間の総括3

次の日の朝、夫が来て、前述の通り痛みとの戦いで疲れすぎて朝ご飯が全く喉を通らなかった僕を見て驚いていました。「K子さんが食欲ないって言って朝ご飯を食べなかったのを見たのは後にも先にもあの時だけだった」と今でも言います。言うても僕も人間なの…

1年間の総括1

その後半年が過ぎまして2013年の春になりました。

1年間の総括(の前提)

今日…もう昨日か、僕の長女のコナ美(←生まれて速攻皆様につけていただいたHN)が1歳になりました。 なのでこの1年の間に起こったことを忘れないうちに書き留めておこうかなあと。 あくまで僕が忘れないための記述なのでたぶん文体とかめちゃくちゃになります…

K子さんのオススメ北海道食い物

今年はなんか妙に北海道に来られる知り合いが多いので作ってみた。 食事 ※僕が魚介類が得意じゃないのであえてそっち系は紹介しませんw海沿いで新鮮なの食えばなんでも美味いと思いますのでww 松尾ジンギスカン http://www.2989.net/ ジンギスカンは、松…

妄想MAXIMUM

↑ DODONPACHI MAXIMUMのツアーコンダクターさんがアリス兄さんに見えるよね、っていつものパターンw以下ついったーログより。一部修正加筆。 - というわけで怒首領蜂MAXIMUMのツアコンさんがアリス兄さんにしか見えなくなっているので適当に妄想を書く博士(…

強襲使用率3%の僕がジリオスを目指すブログ

モバゲーさんの「アイドルマスター シンデレラガールズ」(以下「モゲマス」)がAndroid対応したということで、せっかくだから始めてみたんです。 これはいま流行り?のカードバトル型ゲームで、アイドルを集めて育成して、5人組を作って、お仕事パートと対…

シューター部北海道忘年会2011

はい、シューター部本体の忘年会に行けない人たちのためのカウンター忘年会です。12/14 一応参加者は本日時点の情報で確定とします。 主催 藤崎景子@コナ研(@konaken) ご意見ご要望、質問等はついったーでリプライ頂くか、このエントリにコメントをくださ…

(10月3日になったので消しました)

僕を含めて44名のフォロワーさんに参加いただくことが出来ました。 思い付きを楽しい形で実現できてよかったです。 皆様ありがとうございました!!

全国ボダブレ7月度店舗スコアランキング

http://d.hatena.ne.jp/konaken/20110801/1312166232 この記事の続き。 じゃあキャッツ東苗穂の店舗1位は本当に酷いのか、と全国分の店舗1位を集計しました。 クロール?出来るツールでも作る技術があればよかったのでしょうけれどそんなものはないので手作…

というわけで

東苗穂猫は6位だったようですw ただグローブ元町とセガワールド生桑はプレイヤー数が極端に少なかったのでひょっとしたら月の半ばから稼動開始したのかも知れませんね・・・

アリス兄さんBotの説明書的なもの(随時追記)

そういえば書いていなかったなーと。 http://twitter.com/Brother_Alice 基本 ケツイに関すること、他ケイブSTGおよび、Xbox360でリリースされたSTGのことをつぶやきます。 技術系です。あと基板erです。 フォロー返しは手動です。数日かかる場合もあります…

1GPの格差とは・・・

久々にこちらを使ってみる。ボダブレの話。 今月(7月実績分)から店内ランキングおよび全国ランキング上位者にも、 ご褒美として通り名とエンブレムがプレゼントされるようになったのですが、 僕はキャッツアイ東苗穂店で店内1位をゲットしました。 それで…

いかにして私はアケマスプロデューサーとなったか

今日のついったーより。一部誤字脱字補填。 - ゲームに、特にアケゲーにはまるって言うのは多かれ少なかれ「マゾ要素」があるのよ。アケゲーやらない人から見たら、家庭用に比べて高難易度なゲームなのにゲームオーバーになっちゃったらそこで終わり(にしち…

mixiボイスから消えそうなのでこっちに転記しておく

天の川 3+1→2+2 貫通弾 細胞壁と岩 ツインレーザー !マーク 全部青→今のカラー(ほぼ完成形) テトラン 岡山 4面と最終面 電プチ

過去形

昨日部長と酒飲みながら話していて、本当に二言三言だけど、僕がケツイにはまってケツイで(一部他のゲームにも)やっていたことに対して、彼がどう思っているのか、聞くことが出来た。 いつもみたいに「テメーのメインジャンルはケツイじゃねーだろ、ケツイ…

ついったーに定期POSTする用にメモっておく

わずか一時の好奇心のために一生を台なしにしてはなりません。基板を始めてからでは遅いのです。誘われてもはっきり断る勇気をもつこと、それが基板部とならないための最善の方法です。基板ダメ、ゼッタイ。 最近ついったーで基板に興味を持たれる方が多いっ…

箱ケツイとアケケツイの違う所を見つけたよ!って話(4/26追記)

表のブログでも書いたけど、全く違いに気づかなくて正直自分で自分の能力に疑問を抱いていたのですが、ようやく今日、自分でも違いに気づいて嬉しいので書いておくよ!※書くまでもありませんが合っている保障はありません。 あと、ここで指摘する事象は「移…

ありがとうございました

僕はただの一ファン。 ゲームの開発のことなんて何も知らないし、ただゲーセンでアリスの格好良さににやけながらケツイをプレイしているだけの腐女子に過ぎない。 でもこの千代丸社長のPOSTを見て涙が出た。 このゲームに対しては、他のどのゲームとも違う思…

ついったーより

世の「ゲーム系ニュースサイト」は「ゲーム系ワイドショーサイト」。 これが分かってから気持ちが楽になった

たとえて言うなら

なんかすげぇ例えが悪いんだけど、同性愛者のコミュニティ内で「自分はレズです」って公言しているのに、ホモの男性に、ホモの男性だと勘違いされたあげく言い寄られて、断ったら粘着されて、さらにそれを非難したら 「ああ、ホモの人じゃなかったんですか、…

げ、限定版予約したけどケツイなんて嫌いなんだから!

ケツイの名前を出している時点でどこに対しての言及かはお分かりですよね・・・? 氏の言うことと僕の言っていることは本質的に同じなんですよね。同じ物の同じ部分を見て言っている。だから僕と氏で食い違っているのは「主張」ではなく「見かた」なんですね…

シューター部忘年会レポ詳細版

シューター部のみんな乙ッ乙(おっつおっつと読んで下さい)。 記憶が薄れないうちにオフレポなど。 本文中の人物名は僕が普段呼んでいるとおりでついったーIDなどは記載しませんのでご了承下さい。 27日は東京着後、いぢお兄さん&部長の友人1名と大山WGC見…

なんでか分からんのだけど

旧ブログの糞仕様にハメを食らったようなのでURLメモ。 http://blogs.dion.ne.jp/konaken/archives/cat_52085-1.html http://blogs.dion.ne.jp/konaken/archives/cat_52085-2.html

部長へ

昨日「コナミ法務部健在か?」みたいな話をしたけど、コナミどころか同人ゲーででも、同じ事やられたら削除要請出すわこれはww http://anond.hatelabo.jp/20091209160229

部長へ

都内から松戸までは、上野経由で片道40分ぐらいで行けるので 1日目に行ってしまってもいいかも。 つか千葉県は部長のが詳しいでしょw (千葉県⇔埼玉・栃木は物理的に無理。房総半島デカス・・・)都内→宇都宮は片道2時間ぐらいw 新幹線使っても45分ぐらい…