2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

14番(ルビ:オフィス)へ行け

オフィスに呼ばれました。上司に。 「申込減るし、今やってる作業を東京に集約するから、仕事なくなるよ」 僕が仕事を続けるために取るべき選択 北海道の他部門おもに営業部門に移る 本社の同部門に転勤する とりあえず1年間、EVAC本社(仮)に行って強化人…

黒ユウ魔道士

ついったー不調につき早めにこっちに上げておきますお。 宮城県にお住まいのSHINOさんからのリクエストですお。 僕は■のゲームは*1なのであえてドット絵以外は何も見ずに描きました。 まあ、あれだ。ネコミミ白魔道士の生足(3ドット)は最強萌え兵器である…

見過ごしてた景色は 億千万 億千万

まだ20世紀だった頃、例のサイト中心でいろいろ騒いでいた人の中で、今もサイトをやっているのはmixiだけって人を入れて半分ぐらいかな? (当時から同じサイトで続けているのはもう多分うちだけですが) グラ第一世代の人の言うことってもう語りつくされた…

ネタの深度

私もシューターなら大抵分かるだろうという範囲でネタを振っているつもりなのだが・・・やはりあらゆる人に対応してもらえるようにと言うのは難しいなあ。

俺専用カード

おもに東北の人向けのネタ。

気が付いたらフォトライフが大変なことに

やっぱコレ系の描き方無理w あんまアリスってこういう怖い顔ってイメージじゃないよな。 陰性の無表情ではなくて陽性の無表情というか。

緑の子

描いてみた。 僕本人がかなりのコレ系なのにも関わらずぽっちゃり系巨乳っ子を描くのは結構好きです。

ゆだんしてた

てっきり野球少年が来ると思ってたらユウマ君が!!

はっ

そうか・・・夏コミだ! 僕らには夏コミがあるじゃないか!! ああ・・・少し希望が見えてきた。 原稿やるよパトラッシュ・・・

避けることの出来ない永遠の別れと共に・・・

ほ、本当は別のことを書く予定だったんだけど ちょっと・・・ 立ち直れないことが起こってしまったので・・・ (あえて名指しで書きます、ごめんなさい) 「そんきち」さんがコミケ不参加の可能性?! mjd?! なんで?なんで? ぼくがこの4月にケツイに…

やる気ゼロウイング

気分が乗らない時はアリスをいじ(め)るに限りますな 例の名シーンよりw 普段大声なんて出し慣れてないので後半声が裏返っていると予想。 僕がこのネタにすごい食いつきを見せたのは、多分、ネット上で初めてアリスをいじってるネタを見たから嬉しかったん…

Erupter

ほーっ↓はっ↑ ほーっ↓はっ↑ ほーっ↓はっ↑ ほーっ↓はっ↑ ほーっ↓はっ↑ ほーっ↓はっ↑ (つくっつつつくつつ)ヘウッ!!!

コミスタで描いてみたがやっぱり紙の方が格段に速い…

>つかいいのか色々晒して >お前の、オフィスのひきだしまで丸見えなんだぜ 僕の場合絵柄で即身バレする気がするのでもう何でもいいですw

機嫌が

ここ数日間機嫌がおかしい…。 なんかハイの一番上とローの一番下を行き来してる感じ…。 何だろう?生理の周期の関係かな?でも普段そんな風にならないしなぁ。

ラブ。甲子園 結果速報

http://blogs.dion.ne.jp/konaken/archives/6489582.html

いやったぁー(鼻棒

○○○○・○さんも冬コミ受かってたってさ!! 全力で本買うぜ!!ノの島だけでな!!

ホワイトイルミネーション

卑屈

絵に関して卑屈な態度をするとメチャクチャ部長に怒られるんだけど、これだけは明言しておきたいと思います。 僕には絵に関する芸術的センスが皆無です。 僕が日々書いているものは「絵」ではなく「図」です。便宜上絵とかイラストとか言ってますが、「図」…

私信

NORN先生すいませんねえ…。

加筆した

今に始まったことなんだけど(笑)。本当にここ数年の話。「グラ2ポスター事件」は嚆矢ではないと思うんだ(内輪むけ笑) 「せっかくあったチャンスを逃す」ことに対して、僕はものすごい執着と言うか恐怖心と言うか強迫観念というかそういうのがあることに気…

腹立つ。

はあ・・・。 最初に言っておくと、音の話しかしないグラディウサーは大嫌いです。 どうしてもネメシス'90改を叩きたい人がいるようですね。 あ、いや、叩くのは勝手なんだけど、ウィキペディアに書くな。 ウィキペディアは演説場所じゃないって言ってんだろ…

ケツスマイルズ

折角自キャラ4人なんだから誰か描いてくれても良くね? 白:アリス、黒:ユウマ、緑:エヴァ、赤:コレクでさあ。

スーパーイケメンタイム2

以下はPhotoshopの使い方がある程度分かっている人じゃないと訳分かんないと思うんで畳みます。

ネト充チェックやってみた

http://d.hatena.ne.jp/maname/20071117 朝起きたらまずtwitterで「おはよう」はい。始めたばかりで良くわからないのですが、起きた時と飯のときと寝る前には挨拶、みたいな雰囲気があるので…煙草かよw PC起動時間は1日12時間以上基本的に家にいて起き…

pixiv入ったはいいが

http://www.pixiv.net/member.php?id=36517どんな画像をうpしようか・・・ グラ関係は普通にブログに上げてればいいし、 ケツイ関係はこっちでいいと思うしなあ・・・。

メモしとかんと忘れるんじゃ

工担者試験 11/25(日)12:25〜13:20 NTT北海道セミナーセンタ自転車で行きたかったけど無理そうだなぁ… あんまり市電とか好きくないのに。

どうでもいいけどみんなシューティングやろうぜ!

「シューティングやろうぜ」 をキーワードに新規で追加してもいいですか? 賛同者ははてなスター付けてください。10個以上で追加します。

スーパーイケメンタイム

というわけで(どういうわけだ)まともなアリスを描いてみようかと… 100均の方眼紙に鉛筆で下書き スキャン(最近スキャナーの調子がおかしくなってきたよ) コミスタでペン入れ。今回はサイズでかめのカラーなのでGペン0.3mm。もうちょっと解像度小さめで描…

部長へメモ

ログー。ログ。LO☆GU。

泣ける

EVAC社員の諸君!今日も朝から仕事に励んでいるかね! まずはは社歌でも歌って気合を入れようじゃないか! ♪さ〜わ〜や〜か〜風〜が〜 (中略) ふう。 皆ご存知の通りEVAC日本法人の住所は 「東京都新宿区斉藤町87番地」 なのだが。(各人名刺を見てくれた…