僕の意見は常に同じである

僕には僕の意見があって、この場では、それを語っているだけ。
それによって何か自分を良く見せようとかそういう考えはない。
差別的で馬鹿なDQNと思われようが、その意見を語る気になれば、語る。


僕はケツイが好きで、多分これからも一番好きなSTGケツイだと思う。
僕は現在シューターと呼ばれる人種だけど、そうなったのはつい最近だ。
僕をシューターにしてくれたのはケツイだ。


いきなり変な話になるけど、僕は結構食べ物の好き嫌いが多い。
人と一緒に食事に行っても一人だけおいしく食べられないこともある。
(まあ今は大人になったから極力それをばらさないようにしているけど)
でも、嫌いな食べ物でも、食べられるようになることってあるよね。
本場のおいしいやつを食べたら、それ以降は、みたいな。


僕にとってSTGケツイがまさにその関係だった。
ケツイは僕にSTGの「おいしさ」を教えてくれたゲームだ。
だから僕は他の人にもケツイSTGの「おいしさ」を知らせたい。


本当に何度も何度も同じ事を言うけれど、僕は、
おいしいものを沢山食べて満腹な人にデザートを出すことよりも、
食べ物のおいしさを知らない人においしさを教えたり、
飢えている人に食べ物を与えるほうが大事だと思っているんだ。


あなたは海原雄山なんだと思う。
料理は、完璧な素材と完璧な調理でおいしく美しくなければ駄目な人。
でも美食倶楽部には選ばれた人しか入れないし、料金も高い。
美食倶楽部の中で出されたものにこだわりぬくのは勝手だ。
しかし安価で頑張っている他の店にわざわざケチを付けに行くのは…
美食倶楽部に行けない人も、栄養があっておいしい料理は必要なんだよ。
わかってくれ。