シューター部忘年会レポ詳細版

シューター部のみんな乙ッ乙(おっつおっつと読んで下さい)。
記憶が薄れないうちにオフレポなど。
本文中の人物名は僕が普段呼んでいるとおりでついったーIDなどは記載しませんのでご了承下さい。


27日は東京着後、いぢお兄さん&部長の友人1名と大山WGC見て、アキバに行って基板屋に行ったのですが、休憩がてらGフロの下のセガフリードに行ったらそこにさかきが。
その時が18時ぐらいで、既にシューター部の大半がアキバ入りしていたのは分かっていたのでこの時点ではそんなに驚かなかったのですが、その後罰帝さんご一行も来られていきなり0次会状態にw

会場には18:40から入り可能と書いてあり、18:30ぐらいにはすでにTL上に「会場内なう」みたいなPOSTが散見されたので会場に移動することに。すぐに到着したのですが・・・会場の前に長蛇の列がw多分30人ぐらい?僕らが早く来すぎたのか開場が遅れたのかどっちなのかは思い出せず。


しかし今回は本当に、主催側の、スタッフの人選が見事で。
受付にいきなりダブル導師でテンション激上がり!

メイン司会はへっぽこ先生。巫女コスのAP部長(プロにメイクをしてもらったらしく超美人にw)が乾杯の音頭を取り忘年会スタート。

決まった企画は行われず、中央のプロジェクターで箱三郎のゲーム映像を流してそれを肴に盛り上がったり、ダラバーのリプレイ鑑賞会とかを数名ずつで行っていたりという感じでした。
僕は会場の一番奥ぐらいの場所にいたので、そこからテーブルという名のプラントを一つ一つ占拠しながら(←ボダブレ脳)自己紹介&名刺交換&雑談をしていました。
とにかく人数が多かったので他のことはしていませんw
逆に、自分から積極的に動かないと全く他との交流が出来なかったんじゃないかと。大人数オフってこういう感じなんですかね。


赤導師から導師本の漫画を「モデルの僕が言うのもアレなんだけど、本当に僕が思っていたことそのままの漫画でびっくりした!!」と絶賛して頂いたのが本当に嬉しく。「同じ導師を使っていた青導師のアイコン見てからフォロー余裕でした」というお話を聞いて描かせて頂いた漫画だったのですが、いい具合に電波を受信できていたようです。
なんかゆめかさんが会場で導師本を当日製本されていたのですが、結局シューター部内で導師本を欲しがっていた人には頒布完了できたのでしょうか・・・?

あとはkitaさんが「オフィス直行」というタスキ(ウルトラクイズのあれのパロディで)を身につけられていたので速攻で「オフィスなおゆき!!」と呼んでみたり。いや、実際、ウルトラクイズで「○○直行(なおゆき)」さんが出られていた回があったのですよ・・・と言い訳w
ちなみにあのタスキ、ちゃんと業者にオーダーして作った物らしく結構高いそうですww


最後に僕が挨拶することになった経緯

終了5分前ぐらいに
へっぽこ先生「K子さん挨拶して下さい」
僕「なんで僕が」
へ「男ばっかりでむさいので・・・」
僕「・・・うーん、いきなり僕が出てもみんな『?』だと思うんで一番遠くから来た人ってことで呼んでください」
へ「おkおkwwww」
仕込み5分で及第点なMCが出来てこその地下アイドルっすwww


やる前はどうなることかと不安でしたが、終始和やかに進んで本当に良かったです。
本当にシューター部はいい奴ばっかりだぜ!!
運営の皆さん、参加者の皆さん本当にお疲れ様でした。
シューティング ラブ!