みんな「あたし彼女」読もうぜ

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/konaken/20080927/1222520200


寝て起きたら大変なことになっていた。
本当に友達のために書いただけなんですけどねー、流行り物って怖いw
はてなブックマークポイントとやらも初めて頂きました。恐縮です。


で、内容が、ありきたりながら別に変な話ではないとお分かりいただけたと思うので、やはりケータイの画面で、原文で読んで頂きたいなーと。
あたし彼女」は小説ではなく「マンガ」なんですよ。
マンガからフキダシとかモノローグだけの文字を抜き出して、絵的な位置関係をそのまま保って書き出したら、あんな感じになると思いませんか?
僕は内田春菊の漫画が好きで、導入部の語り口とかキャラ設定とかがそれらの作品のパターンに近いなーと思って、それで抵抗なく読めたと思っています。(まぁ内田春菊だったっけハッピーエンドではなくて鬱ENDになるんじゃないかと思いますが…)
 だから  僕的には  あたし彼女  あり  なんじゃないか  みたいな
これと同じ手段は二度使えないでしょうけれど、この作品は「あっても良い」もので、話のタネに一度読んでおいて損はないと思いますよ。