タグミスった…死んでいいよ俺

グラポの移植は完全移植だろうよ。
君らの大好きなエミュなんだから。


あと、なんで
SFCのIIIは偽者という意見が〜」とか
SFCのIIIは『リメイク』」を強調したりとかするの?
アーケードをSFCに完全移植とか出来るわけないじゃん。
君らの中でSFCはえらく神機扱いなんですね。
その感覚で言うとFCのグラIIも偽者でリメイク(笑)じゃないの?
個人的な意見を言わせてもらえば、AC基板と同等、もしくは上回る性能
の家庭用ハードで出る完全移植にはさほど心を動かされません。
MSXとかPCエンジンみたいに、限られた性能の中で可能な限り
ACのニュアンスを盛り込んで、残りの部分で(例え別物になろうとも)
ユーザーを楽しませようとした移植のほうがスタッフの愛と意地を
感じるし、移植版もやりたいと思わせる魅力になりうると思います。