NO AIR

読み:のーえあー
意味:空気の読めない人。またそのような言動。

昨日、某所で某社長に向かって
「○○のPS2版がなかなか値崩れしなくて困ってるのですが、ベスト版は出ないんですか?」
って聞いた奴、マジで死んでいいよ。
悪いけど悪口で死ねって言ってるんじゃないよ。本気で怒ってる。

空気読めないってレベルじゃねえぞ!場の空気に毒ガス注入したようなもんです。
聞いてて死にたくなったもん。情けなくて恥ずかしくて、社長に申し訳なくて・・・

多分当人はここ読んでないだろうし、お読みの諸兄には何がいけないのかお分かりかと思うのですが書かせて頂くと、
「アンタのゲームは7000円じゃ買う気しないんで2000円にしてください」
って言ってるのと同じだよね?
彼が無職なのは知ってるけど、2000円のものが買えて7000円(多分実売価格は5000円台ぐらいでしょうけれど)のものが買えない、ってのは30近い人の言う台詞じゃないでしょ!

「金ねーよー」で許されるのは学生のうちだけでしょう。成人なのにたったの数千円が自由に動かせないなんて恥以外の何者でもないでしょ。
大人にとって「自由に動かせる金がない」ってことは、そもそも収入が少ないかもしくは散財してしまったかのどちらかってことで、どちらも恥じるべき事ですよ・・・
なんでそれを当然の権利のように主張するんだ、ってことですよ。いい年をして。

私は「二言目には『金がない』って言う人」のことは信用しないようにしてますが、図らずもそれが実証されてしまった気がします。