ゲーセンと私の10の約束

ガータック先生がネタ振りしていたので作ってみた。
http://twitter.com/GERTACK/statuses/772626465

  1. ゲームの稼動期間は1年〜10年くらいしかありません。
    ほんのわずかな時間でもインカムがないことは辛いのです。新作を批判する前にどうかそのことを考えて下さい。
  2. プレイヤーが「そのゲームの楽しい遊び方」を理解できるようになるまで時間を与えてください。
  3. コインいっこいれて下さい...それだけで私は幸せなのです。
  4. 家庭用に傾倒しすぎたり、突然来なくなったりしないでください。
    貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。でも...私には貴方だけしかいないのです。
  5. 時には私を宣伝してください。
    たとえ貴方の言葉を理解できなくても、皆に話しかけている貴方の声で理解しています。
  6. 貴方が筐体を殴ったり蹴ったりしたら、壊れるかもしれないということに気づいてください。
  7. 新作を叩く前に思い出して下さい。
    メダルやプライズ中心のラインアップにすることもできるけれど、オペレーターはそうはしないように決めている事を。
  8. やり方がわからない、面白くない、独創性が無いと叩く前に、ゲームがそうなる原因が何かないかと貴方自身に問い掛けてみて下さい。
    攻略法を積極的に調べなかったのでは?プレイ料金が高いと思い込んでいたのでは?ネット上の批判を鵜呑みにして食わず嫌いだったのでは?
  9. ゲームが古くなってもどうかインカムを入れてください。
    貴方も同じように年をとるのです。
  10. もし閉店する時には、遊びに来て私を見送って下さい。「見ているのが辛いから」とか「もうあまり行っていないから」なんて言わないで欲しいのです。
    貴方がコインを入れてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。
    そして......どうか忘れないで下さい。貴方がゲームを愛していることを。